684: 2017/12/31(日) 09:54:58.55 ID:pKcszH/r0
ン年末だから今年一年の皆の話題をまとめてみたよホォ…。
アボクなんかの長文皆の目を汚すのは恐縮だし半分自分用だからスルーしてくれて構わないよ

苗木誠;
去年はアニメ3での
「全部江ノ島が悪い」がネタになっていた。
今年は真宮寺是清の登場で
「真宮寺クンがお姉さんの友達を作るのも江ノ島のせい」と江ノ島盾子へのとばっちり度を強化した。

・朝日奈葵;
彼女が生み出した褐色少女枠の生存する風潮がついに途切れた。
新規ネタは少ないがV3五章での春川魔姫の暴走は彼女を例に語られることもある。
人間味があり暴走することもあるが、本質的には善良なので真宮寺是清の大好物。

・戦刃むくろ;
今年も残念なお姉ちゃん。
去年のアニメ以降公式も隠さなくなったのがグッズでの不遇は解消された。
今年はキラーキラーにも出演しアニメに次いで本来の残虐さを見せたが反動で残念さも目立つ。
育成計画では大人の事情も相まって立ち絵は江ノ鯖さんのままなので無印キャラはもちろん2やV3キャラとも友情を深めるが最後まで江ノ島盾子としてだったりそのくせ事情をわかる人が見るとバレバレだったり。


・石丸清多夏;
今年も相変わらず大神さくらの性別を認識できない。
新しい話題は少ないが大和田紋土を宿して壊れた彼のように夢野秘密子が茶柱転子と夜長アンジーを宿すネタは時折見られた。
ついでにトーテムポールコラに混ぜられた。

・大神さくら;
筋肉枠の四章退場は今年も覆されなかった。
ネタにはなりづらいキャラなのでスレで話題に上がる確率は低め。
あまり指摘されていないが七海千秋とキーボとゲーム版のコロシアイは全て彼女達内通者が最後の死者。

・大和田紋土;
いつものバター。
オシオキで溶かされる枠に真宮寺是清という後輩が爆誕し塩サイダーに紋土セレクションを送るなどどネタ方面の話題から高校生らしからぬ動機の多いV3の発売で彼の動機の人間らしさが評価されるなどの真面目な話題やさらには舞台版の役者が神田沙也加(舞台版江ノ島盾子
ゲーム版赤松楓)と結婚するなどなんだかんだで彼にとって美味しい一年だった。
しかし相も変わらず無印に戦闘要員が少ないせいで強さ議論ではカムクライズルや武装キーボと戦わされる可愛そうなヤンキー。

・霧切響子;
???枠生存の法則は天海蘭太郎が図書室に行ったことにより崩れた。
今年の話題としてはやはりV3で登場した最原終一で彼は彼女と同じ超高校級の探偵であることから比較されることは多く結果として最原終ーがぐっすり探偵とネタにされる一要因となった。
然し最原終ーは二章以降のプレイアブルキャラであり単独行動することが必ずしも正しいわけでないのでネタにする以上に引き合いに出すことはオススメされない。
公式の扱いとしては二人の相性は悪くなく育成計画での会話は必見ともいえる。

・桑田怜恩;
V3のオシオキは評価が高いがそれを持ってしても当スレでのオシオキ人気一位は揺るがない。
コロシアイの特攻隊地ともいえ、舞園さやか共々ダンガンロンパが長期シリーズのV3世界ではある種の英雄扱いなのではとも言われている。
フランクな日常会話からシリアスな才能ネタまでこなせることから育成計画では出番が多い。

685: 2017/12/31(日) 10:02:29.51 ID:pKcszH/r0
>>684
十神白夜;
強制かませシャットダウン轟沈メガネカリバー号さん。
今年の前半は今まで通りの狛枝凪斗に加えて王馬小吉ともライバル兼トリスタ枠としてのしょぼさが比較されネタにされてはいたが最終的に
「ライバル、トリスタ枠ではなく唯一無二の十神白夜枠」に落ち着いた。
後半からは新勢力の図書室や塩にくわえてアジや下着も台頭しはじめ話題に上がることも減りネタキャラとしても噛ませになってしまった。
相変わらず某赤いモジャモジャばりのバレバレ口調な自演書き込みはされるが今年はそちらも安広多恵子や春川魔姫に奪われ気味で最近はスルーされる傾向に。
毎回大きなネタを増やし続けた記録もついに途絶えたが育成計画ではついに超高校級の詐欺師と出会い詐欺師の方が株が高いというネタが完全に公式と化した。

葉隠康比呂;
無印のギャグキャラとして、ネタキャ
ラの十神白夜共々スレを盛り上げる存在として特に大きな変化はなかったが、
最近アフィリエイトキャラが定着してきた。
荒れやすい話題、V3の4章などのネタを振ったりまとめられそうな流れになるとまとめタイトル呟く葉隠などが見られる。
また無印のキャラソンの発売が決定しがなぜか女子キャラ3人に混ざり彼がいたなど年末に謎のネタとしての加速を見せた。

腐川冬子(ジェノサイダー翔);
腐川冬子としての話題は少なめな一年。
彼女の裏人格ジェノサイダー翔は対ともいえる真宮寺是清の登場で話題になることが多かった。
ちなみに育成計画を見るに互いに不合格らしい。


不二咲千尋;
ネタ要素が弱いキャラなので今年に限らずスレでの出現率はかなり低い。
主な話題は育成計画で見られなかった男嫌いの茶柱転子との絡みやモノクマの試練で筋力999にできることだろうか。

舞園さやか;
V3の赤松楓とは一章で退場し主人公に大きな影響を与える女性キャラとして共通点が挙げられる。
音楽系の才能である点もあってか澪田唯吹を交えた絡みが育成計画で見ることが可能。
新曲が出ることやV3裁判場のステンドグラスが彼女のスチルだったなど彼女自身にも新しい話題が尽きない。

安広多恵子;
来年2月にキャラソン4月にフィギュアが出ることが決まったよ。
やったね多恵ちゃん!
相変わらず彼女が読んでほしい方の名前では呼ばれないので最近はソニア・ネヴァーマインドや夜長アンジーと同じ外国人枠であることをバレバレの口調で書き込むようになった。
「栃木って外国だったの?」や
「やすひろ餃子見えてんぞ」
などが定番の返し。
V3まで作品が続いてもなお唯一の完全私利私欲のための動機は評価が高い。
真宮寺是清? 彼は姉さんのためだヨ?

山田一二三;
新キャラの白銀つむぎは世界をコスプレさせ未来編の御手洗亮太は洗脳アニメを作る中めちゃくちゃ売れる同人作家という彼の才能は最早すごいんだがすごくないんだか謎になってしまった。
とはいえ非黒幕時の白銀つむぎや御手洗亮太に比べてコミュ力はずば抜けている。
存在がギャグのキャラなのでスレ内で新たにネタとなることは少なく話題は少ないが、日向創との声優ネタと合わせて
○○=山田というネタはたまに見られる。

689: 2017/12/31(日) 10:55:40.60 ID:pKcszH/r0
>>685
江ノ島盾子
去年放送されたアニメ最大の被害者とも言われていてシリーズを追う毎に格が落ちることで有名。
ついにV3ではただのコスプレ対象にまでなってしまったのでこのまま続くと田舎のヤンキーレベルになるんじゃないかと懸念されている。

松田夜助
去年は一度だけアニメに映り盛り上がったが今年は特になし。

神代優兎
入間美兎の話題の際下ネタキャラとしてたまに名前があがるがそのキャラクター性に偽りなし、存在感が薄く忘れられること多数。
というか彼も名前に兎が入っている。うぷぷ…やっぱりうさぎって年中発情期なんだね!

カムクライズル
○○の才能くらいもってます……というキャラクター性から新キャラが増えるたびにネタ要素が増えてしまう。
彼はアイドルであり暴走族であり同人作家でなり軽音楽部であり農家でありお菓子職人でありマジシャンでありコスプレイヤーである。
流石にロボットは無理だろうと言われていて先頭最強キャラの座を武装キーボに譲った

霧切仁
去年はアニメで厚遇されファンも増えた。
発売前から予想はされていたが百田解斗のオシオキは彼のオシオキのオマージュ。
天海蘭太郎が槍を持っている某作品で名前が似た外道も仁と声優が同じなため天海蘭太郎を自害させる彼がたまに見られる。

斑井一式~八式
某アニメも驚きの八つ子。
今年はその数字が増えるネーミングから万代大作や百田解斗も沢山いるネタの発端になった

村雨早春
去年は念願のアニメ出演を果たしたががっつり誤字られた人。
発売前の入間未兎に加え天野蘭太郎や真行寺是清など後輩が増えたよ!
やったね村上

698: 2017/12/31(日) 11:40:49.88 ID:pKcszH/r0
>>689
日向創;
2代目主人公。パンツハンター、バスト91cm、バーローボイス、予備学科など定番のネタで今年も活躍した。
ウクレレ日向と呼ばれる立ち絵は汎用性が高くv3が話題のメインの今年でも、コラへの出現率は高い。
V3ではパンツを機械で渡してくる入間美兎や、パンツではなくパーツを渡してくるキーボ などパンツを舐めた新キャラの出現に憤っている。
また死んだはずの姉の人格を宿し、会話する真宮寺是清の登場で日向が七海千秋を宿したり彼女の友達を作ろうとするネタも流行した。

終里赤音;
彼女自体が話題になることは少ない(なくはないがあまり好ましい話題ではないので割愛)が、それはそれで美味そうだなや男の尻尾~など彼女の台詞には汎用性が高いものもありたまに使用される。
発売前の去年は下ネタ女子として入間美兎と比較されることもあったが、
どっちも不合格だヨ

九頭龍冬彦
話題は少なめな一年。
V3特典のアニメ2.5ではなぜか狛枝凪斗の親友枠になっていた。彼の学生らしい一面が好きな人は必見。

小泉真昼
話題にあがることは少ないキャラ。今年はv3主流もあって残念ながら新しい動きはなかったが、新キャラを加えた今でも
「恋人にしたい女子キャラ」
では不動の地位を確立している。

狛枝凪斗
ジャバウォックのやべーやつ。
V3の新勢力にも引けを取らない勢いを見せてくれた。
去年までは彼の口調を表す際
(ネットリ)を文末に置くことが、
多かったが
ン今年はハァ…半角のカタカナをスゥ挟むことでヘェ…彼の吐息を再現した文体が現れ、定着した。
V3の五章にて最原終ーらが思い出しライトで植え付けられた記憶によりまるで希望厨のような発言を繰り返すようになったことから
「狛枝しライト」というネーミングも定着した。

西園寺日寄子
彼女や不二咲千尋のロリ枠(不二咲千尋は男よ)は今まで生き残れなかったが夢野秘密子が今回初の生存者に。
夢野秘密子とは中盤で友人を殺されその犯人にされかけるという共通点も。
まったく…西園寺さんもやってくれるよネ。
育成計画では舞園とのイベントが必見。

左右田和一
「よくねーよやだよ!」や
「下ネタかよ! 下ネタなのかよ!」
など彼のツッコミの汎用性は高く、今年も多く用いられた。
V3におけるツッコミ役は白銀つむぎだったが彼のキレキレのツッコミが恋しくなる人は多発したという。
V3特典のアニメ2.5では狛枝凪斗の妄想世界でこそあるがついにソニア・ネヴァーマインドと結ばれた。
そして二秒後に遺影と化した。
去年末舞台版で田中眼蛇夢を演じた井上正大とソニア・ネヴァーマインド役のジェイミー夏樹が結婚し今年第一子が生まれた。
一方彼を演じた、いしだ壱成はここに
記載するのは避けるがあまり良くない方向で話題になってしまった。

699: 2017/12/31(日) 11:41:20.79 ID:pKcszH/r0
>>698
ソニア・ネヴァーマインド
セレスティア・ルーデンベルク、
そして夜長アンジーと同じカタカナ枠ですわ。
前述の通り去年末舞台版キャスト同士で田中眼蛇夢と結婚した、今年は出産もしたがその影響か再演版のキャストは別人。

田中眼蛇夢
新キャラが増えてもマイペースな覇王。
生物系の才能である獄原ゴン太とは育成計画でも絡むが彼の厨二言葉を破壊神暗黒四天王が通訳しそれを獄原ゴン太が通訳するカオス。
V3のオシオキが無印を思わせるエグイサルさで評価される中彼のオシオキは物足りないとして良く話題になる。
実は彼の矜持を踏みにじってるオシオキなのだが伝わりにくいのとそれをもってしても甘さが勝るか。
また暗黒神破壊四天王の後輩として
館の外にトイレットペーパー落ちてた
が生まれた

超高校級の詐欺師
本名なしの詐欺師さん。
詐欺師という肩書きだが人望は新キャラを加えても論破キャラトップクラスで育成計画でも別シリーズキャラから認められる程。
多くのキャラの相談役になるなど去年のアニメから株を上げ続けている。
のは良いのだが彼が株を上げるほど十神白夜のネタ性が加速してしまう恐ろしい存在。

罪木蜜柑
田中眼蛇夢同様物足りないオシオキとして名前があがる。
真宮寺是清の登場で江ノ島盾子に塩を巻かれるオシオキが想像されていることも。

七海千秋
2よりはアニメ3としての話題が多いか。今年に入りアニメ3も認められはじめはしたがやはり彼女の扱いに不満を持つ人は多い。
その結果かV3がアニメ化したら誰かが委員長になるというネタが登場。
委員長赤松や委員長春川に委員長百田。
挙げ句の果てには委員長真宮寺まで出現してしまった。

弐大猫丸
夢野秘密子口調で書き込む際一人称を間違えると彼になってしまう。
2の二章裁判で何度も聞く羽目になるせいか
スケール的にもでかいじゃと!!
はツッコミとして時折使用され、
基本的には赤松楓がピアノを凶器にするネタの際に使われる。

花村輝々
ロボット差別が横行するこの時代に
唯一ロボット差別をしない男として白羽の矢が立った。
ロボットだけでなく逆蔵十三なども受け入れるのではと言われ
「宗方が輝々だったら雪染もボクサー
も抱いてハッピーエンド」
とネタになり、その包容力から
「や輝神」と持て囃される一年と
なった。

辺古山ペコ
話題にあがることは少ない一年だった。
アニメ2.5や育成計画では彼女の素顔が垣間見えるので必見

澪田唯吹
こちらも話題は少ないか。
一応
「創ちゃん! 千秋ちゃん! 狛枝!
おはようございまむ!」
は今年のネタ。

703: 2017/12/31(日) 12:30:35.60 ID:pKcszH/r0
>>699
宗方京助
放送当時は無能方など言われたが今では同情されることが多い。
一夜にして上司に裏切られ夢と恋人と部下を失ったのに加えV3のゴフェル軸だとそれでも生きると決意した矢先に隕石が降ってくるあまりにも悲惨な人。

雪染ちさ
未来編最初の犠牲者にて絶望編主役。
超高校級のメイドである東条斬美の登場で比較されるが雪染ちさの家政婦は重要な場面を見てしまうという幸運に近い才能である。
天願和夫のワシじゃよは本来彼女の私だよが元ネタなのだが忘れられがち。

安藤流流歌
ルルカス呼ばわりがキャストである水瀬いのりの目に入っていたことが四月のファンミで明らかに。
人間味溢れるキャラクター性が高評価で学級裁判で見たいとの声も多い。

十六夜惣之助
フルネーム言える人いない説がネタになった。
ビジュアル、死に際共に人気が高く
未来編のキャラが評価される一因とも言える。

黄桜公一
十六夜惣之助と並んで死に際の人気が高い。
ネタ的な話題は少ないが彼を演じる藤原啓治が声優活動を一時休んだ際彼の代表キャラである、野原ひろしの代役が宗方京助を演じる森川智之だったことは少し話題になった。

忌村静子
放送前マスクを外したら何かあると予想されていたがそんなことはなかった。
V3ではマスクを外すとヤベー奴が登場してしまった。

月光ヶ原美彩
ゲッコウガさん。
アニメ3の彼女はすでに死んでいて偽物。
アニメ2.5で育成計画の本物の彼女、通称本物ヶ原はセリフこそないが可愛らしいことが判り惜しまれている。

グレート・ゴズ
万代大作がネタキャラとして覚醒した結果未来編最不遇の座を譲られてしまった。
とはいえ短い出番でも頼もしく誕生日に多くのお祝いがスパチュンに届くなどコアな人気が高い模様。

逆蔵十三
本名では呼ばれずボクサーと呼ばれることが殆ど。
序盤のヘイト→中盤の戦闘面におけるかませ→終盤で宗方が好きだと判明
の流れはネタキャラとして完成度が高い。
ボクサーの才能ってなんだっけ?は今年もよく使われた。発売前こそ春川魔姫が女版の彼だと予想されたが蓋を開けてみればその正反対であった。

天願和夫
カズオ・ハラグロ。TENGAさん。
「ワシじゃよ」や
「つい…」など案外セリフの汎用性は高い。前述の通りワシじゃよは雪染が元ネタなのだが彼のセリフとして定着。
天海蘭太郎が天さんと呼ばれるが彼も天さんである。

万代大作
暴力を見ると死ぬ。
放送当時は何のためにいたのかわからないと言われたがV3の天海蘭太郎が図書室での即死ネタで話題になった結果彼と共に即死ネタで話題になりはじめ、今ではV3ネタにも乱入しそして死んでいく。
既存のキャラとしては花村輝々と並んで今年扱いが良くなったキャラだろう。

御手洗亮太
未来編の評価点であるキャラの魅力。そこを主張する際にはられる
「未来機関なでしこジャパンコピペ」
のオチ担当。
実際ヘイトを集めやすい役割だが彼自身の弱さや人間味など魅力があるので使いすぎは禁物だが。

730: 2017/12/31(日) 15:46:12.52 ID:pKcszH/r0
>>703
赤松楓
V3一章の主人公。
去年発表された際は初の女主人ということやキャストで不安視されたがトレーラーなどを経て期待値を上げ、
体験版でファンになった人も多数だった。
それ故に一章のトリックは大半が関心したが発売当初は詐欺だと怒る人も少なからずいた。
彼女が良い子か否かや、有罪か無罪かは今年前半の荒れる話題の一つでもあり葉隠の好物。
「偽妹」と呼ばれる過剰アンチも生まれた。反面「
後半では手にしたものを放り投げることが増え砲丸どころかピアノや天海蘭太郎を放り投げている。

最原終ー
二章以降の主人公。
発売日は女の子説もあったがそんなことはなかった。
むしろムッツリだった。
本編でのかっこよさとムッツリ童貞のギャップから真面目な話題でもネタ話題でもよく挙がる。
主人公の特性上仕方がないが捜査をあまりせずにパンツを集めギャンブルに勤しみラブホへ赴きぐっすり眠るとこもネタにされる。
オーディション最原、通称オデ原の演技評価は高いが彼の陰キャネタを加速させた要因でも。
四章で獄原ゴン太を責め立てる王馬小吉に向けたセリフ
「やめろ……お前なんかにやらせな
い。
ゴン太くんに認めさせるのは
僕がやる」はカッコいい台詞なのだが彼の性格も相まってしょうもないことを人から横取りしようとするネタとして改変され使われている。
ロボット差別三銃士の1人で実は無自覚だが一番ひどい。口に出すよりは心内でロボット差別をするほか流れるようにするその姿からナチュラルロボット差別とも。

731: 2017/12/31(日) 15:47:17.53 ID:pKcszH/r0
>>730
天海蘭太郎
去年の発売前は図書室に行くと言われていたが図書室に行った。
今年は前半だろうと後半だろうと図書室に行き続けた。
図書室以外にも
天海蘭太郎、キャベツ蘭太郎、オムライっす、蘭サー、すしざんまいなどネタが尽きることはない。
図書室にいくどころか最近は
「天海が死んだところが図書室」
「図書室が来る」
など図書室の概念を歪ませている。
耐久力が皆無ですぐに死亡してしまうネタから一時期はスペ蘭カーなどとも呼ばれた。
初期こそ
「何で図書室なんかに行ったんすかね」だったが今では言い切らずに
「なん」と死んでしまうとこが多い。
実はこのスレで最初に「なん」死をしたのは万代大作なのだがあまり知られていない。
去年と唯一扱いの変わらないキャラだろう。
v3における二大ネタキャラで、もう1人の真宮寺是清とは育成計画だと親友的立ち位置のほか、シスコンという共通点から光と闇のシスコンや塩ざんまいなどと呼ばれることも。

誤爆や連投、途中送信をした際は「なんで~したんすかね」と書き込むことでスレに笑顔を提供してくれている人でもある。
ルックスと声と性格はダンガンロンパ キャラと思えないほどよく早期退場キャラでありながら人気も高い。
おまけモードをプレイした人は彼のポテンシャルの高さに驚き改めて
なんで図書室なんかに行ったんすかね?
と思ったという。

732: 2017/12/31(日) 15:49:07.30 ID:pKcszH/r0
>>731

入間美兎
発売前はキャストや下ネタキャラなど不安視もされていた。
実際は案外打たれ弱く発売後は弄られキャラとして定着した。
間違いなどを指摘するレスがついた際は「ひぐぅ…」など入間風に弱ってみる他、流れを無視して下ネタを言って冷たく返されて「な、なんだよぉ」と狼狽えるなど細かいセリフの汎用性が高い。
真宮寺是清の姉友落選者。もう1人の春川魔姫に関しては時折議論になるが彼女はまごう事なき不合格

王馬小吉
V3の問題児でこの作品を象徴するキャラクター。
彼に対する解釈での対立は常に耐えることはなく王馬スクラムともよばれ今年前半は多発した。最近は減りこそしたがたまに起こるメインイベントのような何か。
ネタとしては異常に長い泣き声のコピペやキーボ、入間弄りなどがメイン。
その他顔芸が得意なのでコラ画像にはよく組み込まれる。

獄原ゴン太
去年の秋頃キャラビジュアルが公開された時とは印象が大きく変わったキャラ。
強面に反して優しい性格だとトレーラーと体験版で判明して年を開けた。
それ以降は四章退場や敢えてのクロなどが予想され意外な形ではあったが的中した。
葉隠の大好物である四章議論の中心人物。
キャラクター性からネタになることは少ないが虫を嫌う書き込みに対しては大量の獄原ゴン太がレスを送る。

白銀つむぎ
発売前は三章の豹変枠と予想されていた。蓋を開ければ三章では塩がまかれ彼女は黒幕だった。
前半は本気でヘイトを集めおばさんなどとも呼ばれるなど批判が耐えなかったが今ではヘイトはだいぶ弱まった。
寧ろ黒幕としてのドタバタっぷりをネタにされるようになった。

真宮寺是清
印象が360度変わったヤツ

茶柱転子
発売前から最も印象が上がったキャラといえる。
とにかく男子への当たりの強さが懸念されていたが実際は厳しいものの死んだ際は哀しみ気遣える姿勢が評価された。
とはいえスレ内には男死が多く下品な書き込みに対して厳しく接している。

733: 2017/12/31(日) 15:49:36.62 ID:pKcszH/r0
>>732
東条斬美
V3キャラの中では比較的話題が少ない方。
メイドだもの、や滅私奉公よ!など彼女のセリフをもじったネタ他、「彼は背を向けたのよ」や、自称総理大臣や全力ダッシュ、こんにゃくなど細かいネタはそれなりにある。

春川魔姫
初期から発表されていたキャラの1人。フレクルと呼ばれていたのも二年前。
去年は赤松楓が主人公だとされていたため想起から彼女がライバル枠だと読まれていた。
加えて予約特典のクリアファイルの絵柄などのせいで彼女に女版逆蔵十三のイメージがついていたのだがいざ発売してみたら誰よりもノンケだった。
元から厨二病的な雰囲気はあったが思い出しライトオチのせいで悲惨な過去も厨二の創作ノートにされてしまった他
「変な風に来ていた」や「なるほど」など少し残念な言動をさせられることが多い。
後者に至っては言ってもいない。
百田解斗に告白するシーンは作中でも指折りの名シーンだが上記の残念な扱いとあいまってか
「わた春川と百田も良いカップル
だよ」
と由緒正しい自演枠に。
彼女を演じた坂本真綾は真宮寺是清を演じた鈴村健一と夫婦であり発売前は色々予想されていたのだが実際はびっくりするほど互いに関心がなかった。

星竜馬
キャラデザとキャストの時点で生存は厳しいと予想されていた。
実際生存出来なかったが二章という余りにも早いタイミングでの退場には驚いた人も多かった。
彼の部屋を調べた際の最原終ーのモノローグはスレでも評価が高い。
そのキャラ性から「星くん」と呼ば
れることが多いが「星くんさん」や
「星くんさんちゃん」など意味不明
なものも。
また何故かスレが終わりに近づくと
「1000なら星くん爆破」
のような書き込みがなされることも。
現実は非情である。

百田解斗
初期から発表されていた1人。当初の名前はスネ夫、トイレ。
葉隠左右田枠だと予想されていたがまさかのメインキャラクターだった。
感情論重視のスタンスは好みが分かれ前半は荒れる話題の一つだった。
しかし後半から
「女の下着をつけたオレ」
という二章裁判での言い逃れが話題になり下着キャラとして覚醒した。
女装した彼のコラ画像がつくられる他
○○なオレかもしれねーだろ!はさまざまなシーンで活用され、スパム流し
にも使われる。
ある意味ギャグキャラに返り咲き彼もまた360度印象が変わったキャラなのかもしれねーだろ!!

夢野秘密子
生き残り予想堂々の最下位だったが生き残るという奇跡を成し遂げた。
少しずつ成長していく姿には好感を持った人も多く人気も高い。
ネタとしても「んあー」という独特の鳴き声?や魔法だと譲らないこと。
そして四章にて王馬小吉に言われたアジの開きみたいな顔と、ネタとしても
多くの話題を持つ。素晴らしいヨ

夜長アンジー
発売前は不思議ちゃん程度の認識だったが実際はさらに謎が多かった。
宗教ネタは苦手な人も多かったが通信簿の可愛さにやられた人もいる。
こんな彼女がV3だと一番地味とまで言われているのでV3は恐ろしい。
あ、お前明日からアンジーな。

734: 2017/12/31(日) 15:50:25.38 ID:pKcszH/r0
とりあえずこんな感じかな。絶女とかもやりたかったけどネタがなかった。
スレ汚し失礼しました

735: 2017/12/31(日) 15:56:52.85 ID:vCVS2ga/a

736: 2017/12/31(日) 15:57:36.05 ID:pKcszH/r0
ありがとう。
まあ今年を思い返してくれたら嬉しいです

840: 2018/01/01(月) 09:57:58.25 ID:v62oCOVr0
>>730
V3メンバー15「人」皆の振り返りだね!誰か忘れてる気がするけど気のせいだよねー

841: 2018/01/01(月) 10:08:34.10 ID:d0vwM+cM0
>>840
年越すまで指摘されなかったの草。

http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/handygame/1514287922/