385: 2016/08/09(火) 14:32:20.44 ID:wksHqSFf0
今回、未来編がゲームオチじゃないような描写があった
未来機関の外部で起きた爆発の振動が、きちんと内部に伝わっていた(棚が倒れて十六夜が秘密の出入口を見つけたシーン)

自分は絶望編の建設中の未来機関と未来編の未来機関外部の葉隠はミスリードだと考えていた
「本当はジャバウォック島の新世界プログラムで起こっているコロシアイを
本物の未来機関で起こっているかのように見せかける」ための

でもゲームオチだとすると未来機関外部の爆発の振動が新世界プログラムの空間に伝わった事になってしまう

387: 2016/08/09(火) 14:34:08.19 ID:4a261k1h0
>>385
それで水中説
167: 2016/08/09(火) 02:36:24.27 ID:ujhz8R7M0
no title


このシーンが3が仮想世界である暗示であるととるなら、葉隠がわちゃわちゃしてるところもまた仮想世界ってことになるんだよな

ただ単に上が希望の世界で、下が絶望の世界、未来機関はその狭間にある、みたいな暗示かもしれないけど

169: 2016/08/09(火) 02:40:07.32 ID:4a261k1h0
>>167
水中に全く同じ形の建物があるとか
犬が巨大化する世界観なんだし重力反転させるくらい余裕っしょ

171: 2016/08/09(火) 02:42:32.13 ID:1WbBS2RF0
安易に仮想世界よりかは移動してるほうが納得いくかな

174: 2016/08/09(火) 03:03:58.10 ID:4a261k1h0
no title

全く同じ形の水中建造物がある説

177: 2016/08/09(火) 03:16:45.95 ID:HMEHHo6R0
水中にあってもしなんかの事故で水がドバー!っときて水没したらいよいよやっと超高校級のスイマー設定がいきるやんけ!

185: 2016/08/09(火) 04:11:46.17 ID:I9FUk6mB0
>>177
とうとう全部脱ぐのか・・・


388: 2016/08/09(火) 14:35:08.70 ID:L2sIsWsR0
>>385
そもそもどう世界で起きてるとミスリードさせたいなら
同じ時間軸でないことさえ並べて描写することで錯覚させるとか当たり前にやられることなんですがそれは

393: 2016/08/09(火) 15:06:18.20 ID:wksHqSFf0
>>388
2つの違う時間軸を切り替えて1つの時間軸に見せかけて最後にあっと言わせるゲームは、他ならぬスパイク・チュンソフトから発売されていた

というか未来編のバングルも絶望編の青い人もスパイク・チュンソフトのゲームではお馴染みの表現だし
その観点でも場所誤認は使ってくると思ったんだけどなあ

391: 2016/08/09(火) 15:04:03.86 ID:5hiavic20
>>385
ミスリードだとしたら十六夜のあのシーンの時間軸が気になるとこだな。
揺れは「薬増し増しの忌村さんの大暴れ」か「モナカのミサイル2回目」で説明つくし。

397: 2016/08/09(火) 15:20:14.06 ID:wksHqSFf0
>>391
微妙にアンフェアな気もするけど、ゲーム空間でないと判定が厳しそうなNG行動があるから何とも言えない
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1470672790/