680:   2017/09/04(月) 20:46:00.16 ID:4s4d2yTFa
コウノタイチ @taichikono
V3開発ネタ。
王馬から手に入るスキル、『やさしい嘘』は、初期の頃は1章の犯人から手に入るスキルだった。
いろいろ考えた結果変えたんだけど、初期の仕様もそれなりに捨てがたかった。 
コウノタイチ @taichikono
V3、各キャラのスキルは、そのキャラを性質や超高校級を反映したモノになるようアイデア出しているんだけど、王馬と赤松はかなり難しかったな。あと、春川。

682:   2017/09/04(月) 20:49:39.90 ID:pNa+0TOr0
>>680
メイン格キャラはやぱり気を使うんだろうな
つむつむとかは逆に怪しまれないように他の生徒みたいに普通にしないといけないからこっちは苦労しなさそうだけど

684:   2017/09/04(月) 21:02:30.95 ID:a8p5ERl60
>>680
王馬から『やさしい嘘』が手に入るの好き
色々かんがえさせられるから

687:   2017/09/04(月) 22:11:26.06 ID:HhFfsPyxr
>>680
赤松ちゃんからのやさしい嘘だと優しい一択になるわと思ったけど体験版で嘘バレした後次からはもっとバレないようになんてモノローグあったからどちらとも取れるんだな
赤松からのやさしい嘘はギャップもあって王馬以上にもっともっと真意考えちゃいそうだ

683:   2017/09/04(月) 20:54:30.72 ID:9UmiZmFId
キャラにあったスキル名と効果にするのはいいとは思うけどクリア後にしか習得できないのにクリア後習得しても微妙な効果なスキルって悲しくなるよね
天さんの生存力とか

685:   2017/09/04(月) 21:19:01.33 ID:YhhI3HeY0
「やさしい」が平仮名なのがいいよな
「優しい嘘」なのか「易しい嘘」なのかで大分意味変わってくるし

686:   2017/09/04(月) 22:08:20.60 ID:JQFtQaCM0
なん図書の【生存力】
はなんかワロタ

689:   2017/09/04(月) 22:32:24.24 ID:YmonWPYP0
皆のスキル名すごく好き

690:   2017/09/04(月) 22:36:51.45 ID:OyX2cSEL0
効果もだけどスキル名とかよくキャラに合うもの考えるよなって

692:   2017/09/04(月) 22:40:09.61 ID:gshuS9j80
殺人テニスはスキル名まで悪意を感じた

693:   2017/09/04(月) 22:48:45.83 ID:w2tlIGvc0
なんどもいってるけど死んだ仲間のスキルをつけると一緒に戦ってる感出て良いよな。
なお性能的につけられるスキルは最後の裁判まで参加する夢野春川キーボや複雑な気持ちになるスキル名の星くん、塩の是清の模様

694:   2017/09/04(月) 22:49:40.80 ID:a8p5ERl60
>>693
二次元愛はスキル名が気に入りすぎて最後までつけてた

https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1504041061/