2014-10-13-022502




875: 2016/05/03(火) 21:36:35.84 ID:3foPmp+d0

それにしても、また江ノ島ラスボスじゃマンネリだし、かといって今更江ノ島より大物が出てくるとも思えないし、黒幕どうなんだろうな。


876: 2016/05/03(火) 21:40:04.20 ID:oWFv4hgH0

>>875
カムなんとかさんじゃね
シリーズ終わるならいい加減出すだろ


879: 2016/05/03(火) 22:05:26.16 ID:wn6ZlgNA0

>>876
カムクラって日向じゃん
苗木がやらかしたことになるぞそれ


877: 2016/05/03(火) 21:59:23.71 ID:iNiEUYDW0

裏切り者にやらせて黒幕は安全な場所にいるのかね


878: 2016/05/03(火) 22:01:19.66 ID:ifq6RC1H0

基本的に黒幕は安全な場所から高みの見物じゃね


881: 2016/05/03(火) 22:22:16.96 ID:nzhVIo9I0

カムクラがモノクマ操りながらワイフのシャケだのチンタ後輩だの言ってたらシュールなんてもんじゃないんですが


882: 2016/05/03(火) 22:24:29.44 ID:6fbfinjE0

2-6で江ノ島が日向の事をカムクラ1号って言ってたから他にもカムクラは何人もいる可能性


883: 2016/05/03(火) 22:25:46.53 ID:U3kDZdMd0

でも量産型カムクラなんて出されたら萎えるってんもんじゃないな


885: 2016/05/03(火) 22:31:02.33 ID:cbiNRIfe0

「うぷぷ……ボクはぬいぐるみじゃないよ。モノクマなんだよ」
↑無印の最後のこのセリフ。
たぶんこの伏線は未だに回収されてないよな?


892: 2016/05/03(火) 22:51:39.88 ID:JiVXCXOp0

>>885
それ気になるな
学校の中にいるのは死者だけ。怖い


895: 2016/05/03(火) 23:00:12.85 ID:oWFv4hgH0

>>892
それ考えると旧校舎にまだ潜んでてモノクマ動かせそうなのってカムクラぐらいの可能性
無印作り終わるぐらいにはゼロの構想あっただろうしな


919: 2016/05/04(水) 01:20:35.10 ID:2TNaXXiA0

>>885
ほらー映画にありがちな倒した相手が蘇るオチみたいなもんでしょとくに意味はない


920: 2016/05/04(水) 01:26:52.91 ID:HD5fr7B30

>>919
それな。
あの時点では続編が出るかどうかも決まってなかっただろうし、思わせぶりな演出を入れただけ。


886: 2016/05/03(火) 22:35:15.45 ID:bfy5Ghwa0

もしカムクラがらみが何かあるんだとしたら、カムクラが77期生と一緒に
未来機関にわざとつかまる前に残しておいた何かが黒幕って感じだろう
それなら別に苗木がやらかしたってわけにはならないし


887: 2016/05/03(火) 22:37:48.55 ID:nzhVIo9I0

黒幕も気になるけどモノクマと対立してるモノミも出るからモノクマとモノミそれぞれの貴族関係が気になるところ


889: 2016/05/03(火) 22:38:08.99 ID:nzhVIo9I0

貴族ってなんだ
帰属関係


888: 2016/05/03(火) 22:38:02.57 ID:HH9Y0REV0

お掃除ロボットとしてのモノクマの自我が目覚めたんじゃね?
お掃除といえば家政婦
もしかして黒幕って…


890: 2016/05/03(火) 22:40:57.89 ID:3foPmp+d0

むしろ今度はモノクマの中の人が善玉というのもあるかも。


891: 2016/05/03(火) 22:46:44.02 ID:dp4wkJvu0

カムクラ1号の製造に成功したから今後量産型カムクラ増産するつもりだったのか
エヴァかよ
そういや人類江ノ島化計画とかあったな


893: 2016/05/03(火) 22:51:58.72 ID:6fbfinjE0

>>891
失敗作が日向よりも前に何人もいた場合もあるよな
もれなく全員廃人化してたり…
その中で初めて成功して一号になったのが日向の可能性


894: 2016/05/03(火) 22:55:46.71 ID:dp4wkJvu0

>>893
まだどっか徘徊してそうで怖えよ
予備学科2157人で一人生き残ってるし超高校級の悪運だろ


896: 2016/05/03(火) 23:01:47.21 ID:Oc1PTgNY0

凄まじい大量の死亡ルート回避能力だけに関しては相当な悪運だな日向は
自分が死なないってだけで幸運でもなんでもないけど


897: 2016/05/03(火) 23:05:34.36 ID:nzhVIo9I0

日向は無才能だからたまたまなのかもしれないけどカムクラは幸運の才能も持ってるシリーズ最大のスーパーチートだから望めばなんでもできそうなのが不気味だ
黒幕ありえるのかもな
絶望編と未来編クロスさせるならそのへんということもありそう


929: 2016/05/04(水) 08:58:26.62 ID:lqQkJUJC0

江ノ島はもうなさそう。確定で死んでるし他のおしおきと違って曖昧じゃない


930: 2016/05/04(水) 09:02:14.43 ID:cD+gQpsf0

江ノ島がプレス機に潰される寸前に戦刃と交替していた説があったけど、ここでは死亡確定か。


931: 2016/05/04(水) 09:06:22.61 ID:segzLXi40

どういう話になるのかまださっぱりだけど
黒幕は江ノ島と何かしら縁のある人間だとは思う


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1461850477/