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560: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:14:15.66 ID:vEl3RXRlO.net

1発売前、モノクマの正体は苗木じゃないかと疑ってた
口調的に






561: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 19:27:15.73 ID:fbsqEZwa0.net

>>560
なにそれ面白い


565: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 20:30:54.30 ID:Kes9AOxB0.net

>>560
ミステリー小説では定番だけど、ゲームでその展開はないな
というか、描写的に不可能なのかもしれないが
苗木の考えを一切見せないようにするか、最初から仲間(敵)を陥れるのを目的としたゲームに変えるか


567: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 20:38:25.96 ID:atIBRrpbO.net

>>565
じゃあ記憶喪失前の自分が黒幕ってことにしよう
プレイしていくうちに徐々に記憶を取り戻していく


571: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 22:17:45.43 ID:5u3oJP9P0.net

>>565
そういうのって結局>>567的な強引なオチ以外はつかないんじゃないの?


574: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 22:30:26.95 ID:Kes9AOxB0.net

>>571
小説の「主人公が犯人だけど、読む側には分からず最後に種明かし」的なのを記憶喪失ネタ以外でゲームでやれないものか
主人公の心の声は一切プレイヤーに聞こえないようにして、他のキャラクターとや状況に合わせた会話しかさせない
周りのキャラクターに「そういえばそんなところで何やってたの?」って言う会話とか、使用用途不明なアイテムを持っているとか微妙な複線を張って
最終章で種明かしとか
でも最終章の展開が無理そうだな


564: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 20:28:58.28 ID:atIBRrpbO.net

黒幕は自分(プレイヤーキャラ)だったってやつか
いいね


569: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 21:01:37.18 ID:fbsqEZwa0.net

苗木じゃなくても6人の生き残りの誰かが記憶戻った後に黒幕ってありかもな


573: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2015/03/21(土) 22:26:34.59 ID:MT4DzqRP0.net

一章だけだったら叙述トリックでも行けるかもしれないから
3は主人公とヒロイン→ヒロインじゃなくクロ?
→実は主人公がクロでヒロインが真主人公でした!とかこないかな。性別は逆でもいい


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1426002395/