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871: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 18:14:51.56 ID:ZIiMYydt0.net

突然だけどさ
最近テレビでRe:アクションの時鳴る「キュピーン」っていうSEやたら耳にする気がするんだけど
あれダンガンロンパオリジナルって訳じゃないのかな






881: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 19:44:36.34 ID:TZp1qBs50.net

>>871
テレビでゲームのSEが使われるのはよくある
古くてスマンがヴァンパイアハンターのシャキーンとかポップンのHYPER譜面切り替え音とかもよく聞く
基本的にBGMと同じでSEもゲームのサウンドスタッフが作成してると思うけど
著作権関係がどうなってるのかはわからんね…


885: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 20:30:16.65 ID:ZIiMYydt0.net

>>881
そうなんだ!ありがとう
因みに「RE:アクション」って表示される瞬間に鳴る音ね
色んな番組で1日に何回も聞くレベルで多用されてるから凄い気になってたんだ


889: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:07:11.57 ID:8dT7ack/0.net

ダンロン2入って突然消えた Re:アクションくん
3で復活してもいいけども 強制的に聞かないと話進まないのはだるかったなぁ


890: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:13:12.14 ID:vpmNqGZO0.net

自由行動の時に選択肢がわりに使ったらそれっぽくていいと思うんだ


891: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:14:23.45 ID:N6LyCn/h0.net

Reアクションは効果音とか紫色な感じは好きだった


892: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:22:45.84 ID:c2Q0PUm+0.net

シュタゲのメールみたいにちょっと読めるテキストが変わる程度にして復活させてほC


893: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:23:28.00 ID:5qh633wr0.net

ああ紫のやつか


894: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:26:38.55 ID:5C5vg3P40.net

REアクションは2で無くなったの指摘されるまで気付かなかった


895: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:32:19.47 ID:l4d+k7qJ0.net

捜査中の会話に使えるようにしてみんなから怪しそうな発言引き出すとか
使いどころを絞れば面白いけど、どうでもいいところに使われてもただ面倒くさい


896: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:44:44.03 ID:/Gcc6oQJ0.net

あの紫のはちょっと鬱陶しかったからなくなってよかった


899: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 21:57:13.81 ID:1xd4QSKRO.net

あれはなくなって正解
とばしたい人はとばしていいよってレベルの本編の補足に利用すればうまく使ってるっていえるけど
結局は選択しないと本編が進まないんじゃ存在する意味があるんだかないんだか


900: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 22:03:17.25 ID:Zh8vDPTi0.net

どっちの言葉を選ぶかで完全に話が分岐するなら面白いシステムだったんだろうな


903: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 22:27:31.32 ID:TZp1qBs50.net

>>900
もともと1は分岐で被害者と加害者が変わるように考案されてたからな
Reアクションはその名残だったんだと思う


909: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:36:10.11 ID:nFAHEaQN0.net

>>900
もしそれをやるなら終盤にしかもってこれないんじゃないかな
それこそ5章終了時とか、6章開始ぐらいにしか出来ないと思う
序盤でそれやったら、多分小高が死んでしまう
3章でそれやっても、残りの両方のストーリー合わせて全部で6章作ることになる


908: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:22:56.93 ID:/Q2DG8vO0.net

Reアクションは
こういうゲーム特有の
まだ全然周りに話しかけて無いのに話進められた全員に話しかけたかったのに!
を阻止するためには有能だったんだなあと
2でなくなって初めて気がついた


910: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/12/21(日) 23:38:49.39 ID:AOuQjqOd0.net

>>908
言われて初めて2で話しきれなかった理由に気がついた
確かにそういう意味ではすごく有能だったんだな


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1418523561/