2014-10-13-032903


ネタバレ注意





348: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:05:42.41 ID:A2YnlXGm0.net

3が出るとしたらまあVITAなんだろうけど1、2の雰囲気のままどこをパワーアップさせるんだろうか
3Dとかアニメムービーとかフルボイスとか個人的にはそんなにいらないんだけど


352: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:10:00.89 ID:ySkYinZ/0.net

>>348
絶女の2章の墓場とかショッピングモールとか
4章の居酒屋の横丁とかのマップの雰囲気がすごい好きだったから
ああいう風に歩き回れるところは欲しいなあという気持ちがある


354: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:18:11.88 ID:WP/PNAYd0.net

>>348
絶望少女でムービー挿入ははよゲームさせろやってテンポ損なうのがわかったし2.5D捨てるのだけは勘弁
反論と同意追加は裁判の雰囲気作りの一助になったからああいう追加が欲しいな


356: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:31:13.60 ID:wz471Exo0.net

>>348
3Dは人物があまり可愛くなかったのがな・・
飛び出す絵本みたいな雰囲気が好きだし3Dより2.5D継続がいいかな


355: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:25:06.25 ID:Gv41OtA30.net

ムービーの半数以上をリアルタイム戦闘や移動中に喋らせて、ムービーみたいな角度やニュアンスを持たせたい時は、
注視システムを導入する事で迫力のある画面が楽しめるようになれば良い
洋ゲーたまーにあるシステムだね、別に注視しなくても進めるから、飽くまで臨場感を楽しむ為のものだね


357: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:32:03.29 ID:1yL6SxPd0.net

ムービー特有の間の取り方ってのもあるしムービー導入は結構よかったと思うけどね
テンポがどうとかって考えはゲームに限らずアニメなんかでもよく聞くけど個人的には理解できないなぁ
セリフのボイス飛ばすって言ってたやつがいたのは信じられなかったわ


363: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:41:31.68 ID:30gXpFPn0.net

>>357
まあ確かにムービーでテンポが悪くなるってのはあまり感じなかった 


362: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:40:29.49 ID:WP/PNAYd0.net

>>357
俺は基本的に頭の中で文章読み終えたらボイス全部流れて無くてもボタン押すから
そこはプレイスタイルの違いと言っていいのかな
ああも頻繁にムービー挿入されると自分のペースで進められないから正直だるかった


360: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:37:53.77 ID:zCfX6y9a0.net

ボイス飛ばすのはわかるけどな
文字を目で追う速度とボイス速度が違うから早くストーリー進めたい時は
ゆっくり喋ったり溜めが多いキャラだと声邪魔って思うんだよな


361: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:40:22.75 ID:ySkYinZ/0.net

>>360
わかるわかる
だから自分もボイスは飛ばす派
でも別に絶望少女はテンポ悪いとは思わなかったけどね


363: 枯れた名無しの水平思考@\(^o^)/ 2014/10/23(木) 22:41:31.68 ID:30gXpFPn0.net

>>360
シロクマのセリフはすこりゆっくりすぎに感じた
クロクマのしゃべり方は好き


http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygame/1413948445/